« ガングリオンか??? | トップページ | 5歳と2歳の違い »

夏の終わりのハーナビー

むりやり井上陽水&安全地帯に掛けたタイトル。苦しいか・・・。


ということで、昨夜、肌寒くてみんな長袖を着込んでまでして花火をやった。きっとこれがこの夏最後の花火だろう。


     ◆


帰宅したのが19時40分。(バレーボール練習のため)家族はみんな入浴中。一番先に上がってきた次男が、


「お父さん、今夜花火やる。」


と言うので、何を急に言い出して・・・と思い、


「今日なんか花火やらないよ。」


と無下に言ったら次男は思いっきり泣き出した。そして風呂場へいちもくさん。


「かっかぁ、ヒック、とっとがねぇ、ヒック、花火、ヒック、やらないって、ヒック」


・・・ようやくここで話の流れをさとった。あわてて次男をなだめたら、すぐに機嫌をとりもどした次男。なんとも切り替えの早い男だ。聞いてみれば、長男が「お父さんが帰ってきたらやる」と言うので、先に風呂を済ませたとのこと。長男はそういうところがある。食べたいおやつも必ず残しておく。普段は「この、スケベじじい!!」とか言ってくるくせに。


     ◆


とまぁ、そんなこんなで花火を楽しんだ我が家。


とちゅう、次男が足を焦がすというハプニングがあった(あんな花火の遊び方をしたら当然)けれども、みんな楽しめたから何より。


花火が終わったらすぐに寝るという約束も守れたし、メデタシメデタシ。

|

« ガングリオンか??? | トップページ | 5歳と2歳の違い »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/23309314

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりのハーナビー:

« ガングリオンか??? | トップページ | 5歳と2歳の違い »