« 休み中の課題 | トップページ | ガングリオンか??? »

新築祝い

土日と使って、兄の新居へおじゃました。土曜日にPTA作業や花壇審査が16時過ぎまで時間の自由がつかず、到着したのが19時になってしまった。

それからまるまる1日、すっかりお世話になった。

次男はいとこと離れたくない一心で泣きっぱなしだったし、長男は弟の手前、泣くに泣けずひたすら我慢していた。

「○○○、お前も泣きたかった?」
「うん。」

こんなに素直に自分の気持ちを認めるのは珍しい。相当寂しかったのだろう。

親も居心地のいい新居と静かな環境に贅沢な時間を過ごし、また1週間が始まるかと思うと夢から現実に覚めるようで気が重いがやるしかない。

またすぐに遊ぶことを約束して、しばしの別れ。

|

« 休み中の課題 | トップページ | ガングリオンか??? »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/23227789

この記事へのトラックバック一覧です: 新築祝い:

« 休み中の課題 | トップページ | ガングリオンか??? »