« おつかい | トップページ | 鉛筆の持ち方 »

過去の自分

自分の名前で検索してみた。
『学び合い』やブログへのコメントでヒットした。

かつては地元のハーフマラソン大会の結果でしかヒットしなかったのに、少しずつネットの世界で名前がでてきたということか。

     ◆

ついでに、ハーフマラソン大会の結果をもう一度しっかり見た。

20歳で出たか、大学1年の19歳の時だったか定かではないのだけれど、2時間01分という記録だった。

自分の記憶では初めから(正確には「過信があったため」)とばしすぎて、ゴール直前は歩きながらようやくたどりついた、という感じだった。それなのに2時間あまりということは、1㎞6分ペース、それ以上ということになる。

今、少しずつトレーニングをしてきて1㎞6分ペースがどれぐらいかわかるので、この2時間01分という記録は現在の自分が出せるかどうか不安がある。

少なくとも目指すべき目標がはっきりしたということか。

10年前の自分を超える、1時間台を出す!!

|

« おつかい | トップページ | 鉛筆の持ち方 »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ハーフマラソンに出場とのこと、トレーニング頑張ってくださいね。
応援しています。

目標を持って行動するって大切なことですね。
今、私も目標に向かって勉強中です。

お互い頑張りましょうね。

投稿: yuki | 2008年7月24日 (木) 午後 04時16分

yukiさん、コメントありがとうございます。
そちらは猛暑が続いているのでは?

ハーフマラソンは高校時代の友人達と走ります。
一人だと大変ですけど、同じ目標に向かって頑張った仲間と一緒ですから何とかやれそうですし、「やらなくては!」です。

yukiさんも勉強中とのことですから、また自分も刺激をもらいました。ありがとうございました。

投稿: すみもん | 2008年7月24日 (木) 午後 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/22499535

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の自分:

« おつかい | トップページ | 鉛筆の持ち方 »