« 夏の終わり | トップページ | 最終週! »

ビックリ!プールでの子どもたち

昨日は野球観戦後、寄り道をしてプールへ行った。


息子たちとプールへ行くのは2回目。
次男はおむつがとれているので、初めて安心してプールへ。


     ◆


流れるプール、25㍍プール、ちびっこプール、波のプールなど色々ある施設で、目移りするほどだったが、息子たちはまあ元気に水と戯れた。


特に長男。


家で入浴するときには頭からお湯をかぶるのが未だに苦手。最近ようやくできつつある。


それなのにプール前のシャワーは平気。しかも、ちびっこプールでワニさん歩きをして、「うまいねぇ。」とおだて、「隣のお姉ちゃんみたいに潜ってみたら?」とそそのかすと、「ムリだよ~。」と言いつつチャレンジ。そして出来てしまった!


ここから一気にテンションupwardright


何度も潜っては笑顔を見せた。しまいには手を伸ばして、けのびの「蹴り」だけがない状態までできた。


次男は次男で兄ちゃんの真似をしてワニさん歩きを試し、流れるプールでは浮き輪がなくても親の腕一本で体を浮かせ、気分良く流れに身を任せていた。


息子たちの成長を目の当たりにすることのできる、楽しい1日だった。

|

« 夏の終わり | トップページ | 最終週! »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/22414155

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ!プールでの子どもたち:

« 夏の終わり | トップページ | 最終週! »