« ビックリ!プールでの子どもたち | トップページ | おつかい »

最終週!

今週は朝のうちにトレーニングしたり、通知票などの学期末の仕事をしたりと、朝を有効活用しようと思っていたら、今朝は2時50分に目が覚めた。さすがに早すぎる・・・。


本地には珍しく寝苦しい夜だった。
12時頃、窓を少し開けて寝たほどだった。


学生時代に比べれば大したことじゃない。
贅沢にもクーラーを毎晩かけていた。家の前の公園で寝ようか、とも考えるほどだった。


関東の人にしたら、長野の夜なんて涼しいもんだ。



     ◆


さて、登校日数もあと5日。
無事に1学期を終えるまで慢心してはならないけれど、今のところ順調(だと思う)。大きなケガや事故がなかったことが何より。細かなことを挙げればキリがないけれども、それらは2学期への自己課題としよう。


今学期の子どもたちの頑張りを自分たちで考えさせ、そして自分に帰すことで自己肯定感を高めていけたら学期末の理想的な終わりになることだろう。


さぁ、がんばるとするか。

|

« ビックリ!プールでの子どもたち | トップページ | おつかい »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/22461439

この記事へのトラックバック一覧です: 最終週!:

« ビックリ!プールでの子どもたち | トップページ | おつかい »