« 春眠ではないのだが… | トップページ | 視聴率から考えた »

ベスト4

母校が高校野球県大会でベスト4に進んだ。
自分の時とは監督が違うので、単純比較はできないけれども、ここ10年で考えるとコンスタントに成績を残していると思う。練習時間はそんなに長くないだろうに。

さて、ベスト4に進んだことで土曜日の予定が確定した。準決勝を見に行こう。

相手校には前任校で教えた生徒が2人レギュラーとして活躍している。なんとも自分にとっては贅沢な対戦相手。勝ってほしいのは母校だけど、強豪私立校にどこまで食い下がれるかなぁ。

     ◆

自分たちの時は忘れもしない7月26日が準々決勝。
ムードメーカー兼キャプテンがランニングホームラン(相手失策)に満塁ホームラン、そしてその日が彼の誕生日ということで、一気に勢いに乗ってM商に勝った。

そして準決勝は8回裏に3点をとって逆転をして神懸かり的な勝利。

決勝では顔なじみのチームと戦って惜敗して大粒の涙。

あのときの悔しい想いがあるから、今の自分やチームメイトがいるのだと思う。だからこそ毎年この時期になると高校野球の結果が気になって仕方がなくて、友だちと連絡を取り合うことになる。

こういうことができるのは、なんとも幸せなことだと思う。

     ◆

今年のチームも、勢いに乗って勝ってほしいが、後輩たちにはこれからの長い人生の中で貴重な経験を積んでほしいと願う。

|

« 春眠ではないのだが… | トップページ | 視聴率から考えた »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/22362765

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト4:

« 春眠ではないのだが… | トップページ | 視聴率から考えた »