« 最終週! | トップページ | 過去の自分 »

おつかい

そういえば、土曜日に長男がおつかいに行った。
「行った」といっても、徒歩2分ほどでいける近所のスーパー。
それでもドキドキ興奮していた。

妻に、
「お父さん、後ろからこっそりついてく?」
と聞かれて、即座に却下。

“はじめてのおつかい”だけれども、テレビの見過ぎ。
そんなもの放っておけばよい。
こんな田舎で大きな事件が起こるはずもない。しかもコミュニティの中で。

そんなこんなで、
・好きなフルーツ
・頂き物のお返しにアイスクリーム
・あとなんだったけ?
のおつかいに出発。

それとともに自分は「おやすみなさい」
白昼夢の世界に出発。

トロンとしてきたなぁと思う頃に長男が帰ってきて、無事におつかいがすんだことを理解した。完全に寝る寸前だったので、それ以降のことはまったく覚えていない。

まぁ5歳になって一人でおつかいにいけたことは立派。
あとは家の手伝いをもっともっとさせたいなぁ。

|

« 最終週! | トップページ | 過去の自分 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/22485961

この記事へのトラックバック一覧です: おつかい:

« 最終週! | トップページ | 過去の自分 »