« 20代最後の日 | トップページ | メール »

30歳になりました

今日は誕生日。
朝からクラスの子どもたちに祝ってもらい、午後は年休をいただいて保育園の保護者会へ。そのまま帰宅した。


30になっても何かが変わるわけでもなく、変わることと言えば車の保険料ぐらいだろうか。


気持ちの面では、ようやく大人の仲間入りをした気がするけれども、このあたりは個人差や男女差があるだろうなぁ。


     ◆


10年前の二十歳の誕生日。バイクを買った。


36万ぐらいの車体価格で、値引きがあったにせよ+αの諸費用で40数万の人生最高の買い物だった。もちろんローンで。二十歳になれば親の承諾不要でローンが組めると言うことをバイクショップの店員さんに聞いていたので、迷わず誕生日にショップへ行ったのだった。そのとき、なんだか背伸びをして「大人だぁ!」と感慨にひたる自分がいた。


それから結婚を機に手放すまで、東京と長野をバイクで何度も行ったり来たりした。出不精な自分が湘南まで1人で出かけるのもバイクがあったからだし、新宿や渋谷あたりにバイクで行って、東京の交通事情をイヤと言うほど味わった。下北沢がお気に入りの場所だった。


     ◆


30の誕生日には何をしようか・・・。


考えたけれども、何もしていない。強いて挙げれば走り始めたことがあるか。けれども今は背伸びをしなくても大人になった気はする。もちろん、40になって振り返ってみればなんて幼稚な30だろうと思うかもしれないけれど。


今日からステキな30ライフを送ろう。

|

« 20代最後の日 | トップページ | メール »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/22134580

この記事へのトラックバック一覧です: 30歳になりました:

« 20代最後の日 | トップページ | メール »