« カルタ | トップページ | 19 「座りなさい!」を言わない授業 »

ついでにすごろくも。

昨夜はカルタに続けてすごろくもやった。
ただ、どうしてもサイコロが行方不明で見つけられなかった。


ならば、、、ジャンケンで!



勝った人が駒を進められることにして、問題はいくつ進むか。



自分「グーで勝ったら6マス進めるにしようね。」
長男「お父さん、勝手に決めないでよ。」
自分「じゃあ、決めていいよ。パーならいくつ?」
長男「えーとね・・・。」
自分「指の数でもいいよ。」
長男「5!」
自分「じゃあチョキは?」
長男「4!」
自分「えっ???」



チョキで「4」とは恐れ入った。



     ◆


意外と面白かった、ジャンケンすごろく。
次男がなかなかジャンケンをまともに出さないのが唯一の難点。



昨日は遅くに帰ったのに、満足が高い夜だった。

|

« カルタ | トップページ | 19 「座りなさい!」を言わない授業 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21590336

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにすごろくも。:

« カルタ | トップページ | 19 「座りなさい!」を言わない授業 »