« 添い寝 | トップページ | 三十路 »

保育参加

月曜日、妻が保育園の「保育参加」というものに行ってきた。
“お母さんセンセイ”になれる日らしい。

「お父さん、仕事休める?」
休めるわけないって。

仕方がないから、義姉に依頼。
自営業の貴重な休日に、妹からの無茶な要望にも快諾。
あとは次男が素直にオバチャンと遊べるかどうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、月曜日。帰宅してから話をいろいろ聞いた。
おもしろかったのは長男と妻の保育園でのやりとり。

妻がある男の子が泥遊びであたりかまわず泥をはねあげているのを見かねて、
「○○くん、気をつけてね。」
といったことを言ったらしい。

そこへ長男がボソリと耳打ち。
「お母さん、家みたいにね。」

“お母さん、家ではもっとおっかないでしょ!同じように言いなよ”

さすが、怒られ慣れているあいつらしい一言だ。
「今日の踊るヒット賞」をあげたい。

     ◆

次男はと言うと。。。

甘いものに誘われて、喜んで「行ってらっしゃ~い」だったようだ。

メデタシメデタシ。

|

« 添い寝 | トップページ | 三十路 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21908265

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参加:

« 添い寝 | トップページ | 三十路 »