« 保育参加 | トップページ | 筆順 »

三十路

一昨日、高校時代の友人がメールしてきた。


「一足先に30歳の向こう側に行ってるよ。
 すぐに追いついて来いよ。」



彼は昨日が誕生日。三十路まっしぐら。
そういう自分ももうすぐ誕生日。


「新境地へいってらっしゃい。
 すぐに追いかけます。」


と返信した。



     ◆


自分は早く年を重ねたいと子どもの頃から思っていたから、30になろうが40になろうがあんまり気にしない。全く気にならないかというとウソだけど。むしろ多くの人がずっと若くいたいと言っているのが理解できない。


そうは言いつつ、年をとっても若々しくいたいという気持ちはある。特に体力面で。でも知的なレベルでは早く年を重ねたい。なんという矛盾した欲望だろう。




あと10日ぐらいで30歳。どんな記念日にしようかなぁ。

|

« 保育参加 | トップページ | 筆順 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21908394

この記事へのトラックバック一覧です: 三十路:

« 保育参加 | トップページ | 筆順 »