« 保護者会役員会 | トップページ | 県委員会 »

しりとり

今週はおだやかな週。
さらに昨日は夕立によって夜間ソフトも延期。おかげさまで。

となれば、学校周辺の草刈りもできないので、18時すぎに帰宅。(ホントは18時帰宅が目標だけど)

夕飯、そして入浴。そういえば風呂の前にナイターも見られた。
珍しいことだ。

風呂は風呂で長男と一緒。
「お父さんと一緒じゃつまんないよ・・・。」
とぼやくので、
「じゃあ、おもしろいことやろう。よし、しりとりだ!」
と、風呂に入っている間、ずうっとしりとりをしていた。

途中、「プリン」と言って(やはり5歳児、そんなもの)中断してもすぐに再開。それからはノンストップで続いた。「ずくなし」なんていう言葉も知っていて意外だったし、「それなあに?」と知らない言葉は意味を聞いてきて、なんだか知的な遊びになってしまった。

妻からは「まだやってるの?!」と言われたけれど、楽しい入浴タイムだった。

|

« 保護者会役員会 | トップページ | 県委員会 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21536310

この記事へのトラックバック一覧です: しりとり:

« 保護者会役員会 | トップページ | 県委員会 »