« パンツ記念日 | トップページ | あっぷあっぷ »

ウィニーとは何ぞや?

昨日の職員会。
最近(と言ってもここ数年を指していた)の教職員の不祥事に堪忍袋の緒がきれたのか、県から各職場で学習会を行いなさいという通達がきた。だから、職員会の貴重な時間を割いて、簡単な学習会が行われた。


そこで出てきた疑問。
“ファイル交換ソフトウィニー”
とはよく聴く言葉だけど、それって何なの?


自分もよく知らない。


そう言えば、4月頃、自宅パソコンにウィニーがないかどうか確認作業をしたっけ。でも、ウィニーって何なのかよく知らないから、確認のしようがない。


勉強は必要だけど、通達を出すのであれば、最低限の情報も合わせて提供してくれるとありがたいと思った。


それにしても、上意下達というのは大変だ。

|

« パンツ記念日 | トップページ | あっぷあっぷ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21727030

この記事へのトラックバック一覧です: ウィニーとは何ぞや?:

« パンツ記念日 | トップページ | あっぷあっぷ »