« じゃれる | トップページ | ほお葉巻き »

送り迎え

今日は土曜日の振替休日。長男を保育園に送っていった。

月曜日なので、午睡用の布団一式と次男坊を抱えて出発。途中、長男を肩車して、次男坊とは手をつないでテクテク。最近、長男が荒れていたからな、次男ばかりじゃなく長男も、いや長男こそ、からかったり、関わったりしてやらないと。あいつは甘え下手だから。


途中、学校の子どもたちとすれ違うが、自分がニット帽を被っていたためかすぐにはわかってもらえず、軽い不審者(?)扱い。

保育園に到着して、布団を部屋に運び入れるため入室すると、
「先生。学校で見る先生と、保育園に来る先生と全然違うねぇ。」
と言われた。

「ええ、寝癖を直すのが面倒で、帽子被ってきちゃいましたし。」
と言いつつ、そんなに違うかなぁ、そうか違うか、と独り合点。


     ◆

保育園からの帰りは次男坊をおんぶに抱っこ。
気持ちよさそうに寝てくれた。まだ9時すぎなんだけど。

|

« じゃれる | トップページ | ほお葉巻き »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21357925

この記事へのトラックバック一覧です: 送り迎え:

« じゃれる | トップページ | ほお葉巻き »