« 19 「座りなさい!」を言わない授業 | トップページ | 埼玉へ »

家族と一緒

6月14日(土)


午前中、住宅の周りの草刈り。
ついでに、地区の空き地も草刈り。
近所の方がやっていたのでお手伝い。
地域にちょっぴり貢献できた、で自己満足。


昼から弁当を持って、こだまの森へ。
なんか知らないが、よく眠れた。総滞在時間の75%は寝ていたと思われる。そりゃあ日焼けもするって。
こだまの森は初めて行ったけれども、なかなか空いていて良いところだ。新しい昼寝スポットにもなったし。


息子たちは自分が草刈り作業中、近所の小1の子が遊びに来て、よ~く遊んでいた。そして午後はこだまの森で散々動き回って、ぐったりして帰った。それに付き合う嫁さんもすごい。





6月15日(日)

自分と息子たちの散髪、・・・が終わっで「やったぜ」と思ったら近所の子が「遊ぼう」と誘いに来てくれた。大急ぎで子どもたちとシャワーを浴び、外遊びへ。

今日はなぜか自分が追いかけ回す役(?)になり、子どもたちはキャーキャー言いながら逃げ回っていた。なんにも知らない人が見たら、何事かと通報してしまうぐらいの悲鳴にも似た声が響き渡った。


午後は買い物へ。久しぶりに峠を越えた。
父の日だけあって、ユニ●ロも、かっ●寿司も混んでいた。
ようやく靴下が新しくなった、ワイシャツも。


夜は初めて大芝の湯へ。
ここは気に入った!お湯も施設もいい。未就学児が無料なのもいい。



家族とゆったりしつつ、やろうと思っていた家の仕事もできた良い週末だった。明日は計画休業。年休をいただいて埼玉だ!

|

« 19 「座りなさい!」を言わない授業 | トップページ | 埼玉へ »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21648997

この記事へのトラックバック一覧です: 家族と一緒:

« 19 「座りなさい!」を言わない授業 | トップページ | 埼玉へ »