« 到着 | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

自宅はいいなぁ

昨日は埼玉の『学び合い』セミナーに参加。帰りは高速で佐久まで来たら、意外にも早く帰れた。本庄から諏訪まで2時間30分というところだ。16日のライブ参観の下見にもなった。

     ◆

今日は午前中、嫁さんが美容院。チビ2人の子守となる。
今までだったら次男坊が泣き叫んでいたから心配していたが、「諏訪湖に行くか?」との言葉で機嫌は上々。ちょっとぐずったぐらいで、あとはいつもの朗らかな顔をしていた。

男3人ぶらり旅で諏訪湖へ。
軽く散歩して、カモにパンをやって帰ろうと思っていたのに、そのカモが見つからず・・・。結局1時間30分も湖畔で遊んでいた。
ソフトクリームを食べ、間欠泉を見て、すべり台で遊ばせて、諏訪名物(?)の羊おじさんにも会って、大満足の半日。

午後はお約束のようにぐっすり昼寝。
風呂に入って(嫁の実家は温泉)、一路自宅へ。

夕方18時すぐに到着。
嫁の実家ものびのびさせてもらえるけど、自宅は自宅でやはり違う。
「帰ってきた」感がある。


さあ、明日からまた頑張ろう!

|

« 到着 | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21507489

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅はいいなぁ:

« 到着 | トップページ | なんだかなぁ・・・ »