« 家族と一緒 | トップページ | パンツ記念日 »

埼玉へ

昨日、埼玉県の小学校を参観してきた。
『学び合い』実践者のクラスである。『学び合い』の参観だと、“授業参観”というよりは“クラス参観”という感覚がした。最初の時間はある子のグループを追ったけれども、次の時間はクラス全体を眺めていた。


     ◆


参観記は別ブログにするとして、昨日はなんと家族総出で埼玉へ。前日に突然決めたことだったので、嫁さんは準備に大変だったと思う。でも、みんなで行って楽しかった。



なにかと遠方まで行かせてもらっているけど、自分が参観していたり、受講していたりする間、嫁さんと子どもたちがなんとか過ごせるならば、一緒に行った方がみんなハッピーになれる気がする。



昨日も子どもたちは市の公園で3時間あまりもたっぷり遊べたらしい。しかも、帰路、佐久にある親戚の家に久しぶりに顔を出すこともできた。



こんなことができるのも、長男が保育園にいる来年まで。あと何回、父親の「研修」が家族のお出かけとなれるだろうか。

|

« 家族と一緒 | トップページ | パンツ記念日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21679452

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉へ:

« 家族と一緒 | トップページ | パンツ記念日 »