« エントリー | トップページ | 爆走中 »

ぼく、おおきなったらさぁ

次男の最近のお気に入り。

「ぼく、おおきなったらさぁ・・・」

要するに「ボクが大きくなったら・・・」ということらしい。

昨夜は、
「とっとぅ、ぼく、おおきなったらさぁ、とっとの がっこう いくね。」(お父さん、ボクが大きくなったら、お父さんの学校に通うね)
と言っていた。

つづけて
「ぼく、おおきなったらさぁ、かんのさぁ、ぶつぶつのさぁ、じゅずのさぁ、しゅやさぁ、かって。」

もう、わけわからん。


「ズズ?」(おかあさんといっしょのキャラクター)と聞いても「ちがう!」と答えるし、「ぶつぶつができたの?」と聞いても「ちがう!」って、やっぱり怒って答えるしで、仕方がないから近くで大笑いしていた妻に翻訳してもらう。

「ボクが大きくなったら、みかんのつぶつぶが入っているジュースで、シュワッとするのを買ってね。」

ということらしい。

長男もたまに通訳してくれる。
早く通訳なしでいろいろと会話ができるといいね。

|

« エントリー | トップページ | 爆走中 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/21437501

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、おおきなったらさぁ:

« エントリー | トップページ | 爆走中 »