« おんぶ | トップページ | 飲み会月間終了 »

水疱瘡

昨日、長男が水疱瘡と診断された。
先月、保育園で何人かが罹っているという話を聞いていたので、その時に「もらってこい」ということを長男には伝えてあった。まさに「でかした!!」といった感じだ。

     ◆

水疱瘡は潜伏期間約2週間で、罹ったら7~10日ほど様子を見なければならないという。つまり、今度の連休は外出せずに、家でじっとしていなさいということ。ラッキーなのか、アンラッキーなのか。

子どもたちにしてみれば、これだけ好天に恵まれるGWもなかなかないから、もったいない。しかしながら親にしてみれば、家で落ち着いて過ごせるというのはなんとも有り難い。

何をして過ごそうか・・・。

|

« おんぶ | トップページ | 飲み会月間終了 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/20671504

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡:

« おんぶ | トップページ | 飲み会月間終了 »