« 低学年の「教育」って… | トップページ | 膝痛再発 »

桜シーズン到来!

本県ではようやく桜満開!
南のほうではすでに散ってしまったと思うけれども、多くの地域は今週末あたりが見頃ではないかな?高遠の桜はやや見頃を過ぎたか・・・?

080417勤務校の中庭の桜も昨日で八分咲き。この桜の木が本校では一番最初にほころぶそうで、これでようやく桜シーズンが訪れたことになる。4月の終わりまで桜を愛でることができるのだから、ある意味でオトクかもしれない。もし4月に入ってすぐに満開だったら、忙しい時期に花見になってしまう。ようやく落ち着ける頃に満開になれば、少しゆとりを持って桜の花を見ることができるというものだ。


今朝のこの大荒れの天気でどうなるか不安はあるけれども、桜に支えられて来週も頑張れるはずだ。

|

« 低学年の「教育」って… | トップページ | 膝痛再発 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/20342190

この記事へのトラックバック一覧です: 桜シーズン到来!:

« 低学年の「教育」って… | トップページ | 膝痛再発 »