« 新年度2日目 | トップページ | “エブリー” »

「とっと おおき なったじゃんか。」

今夜は一人で入浴した。

年度末のあわただしさと、春休み中の飲み会の多さから、息子たちと風呂に入ることが少なかった。そのため、最近は一緒に入ろうとしてくれない・・・。因果応報。

さて、そんな一人風呂を短時間で済ませて体重を量ったところ、68.9㎏もあった。
「68.9!」
と一人叫んだら、次男が何かつぶやいた。

すみもん「なーに?もう1回言って。」
次男「とっと、おおき なったじゃんか。」

妻は一人で笑っていたので、通訳(?)してもらった。要するに、
“お父さん、大きくなったじゃんか”
ということらしい。

14.8㎏の次男に褒めてもらった。

「えらそうな言い方ができるようになったじゃんか。」

と言い返しておいた。

|

« 新年度2日目 | トップページ | “エブリー” »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/12163597

この記事へのトラックバック一覧です: 「とっと おおき なったじゃんか。」:

« 新年度2日目 | トップページ | “エブリー” »