« プチ兼業農家 | トップページ | おんぶ »

こんな休日もあるんだな

現在11:25。

今朝は遅く起きて、朝食を9時頃とっていると、なにやら家の前に人影が・・・。近所のAちゃんだった。Aちゃんは今年小学校に入学した女の子だけど、弟のBちゃんがうちの長男と同級生(保育園)。しかもご近所だから何かと一緒に遊ぶことが多い。

今朝も遊びに誘ってくれて、長男もあわてて残りの朝食をたいらげた。

「いってきます」

と言うが早いか動くが早いかさっさと外へ行ってしまった。当然次男もくっついていく。するとその後ろを嫁さんがついていく。

・・・というわけで、家に残ったのは自分一人。

火曜日ということもあって、ワイドショーで“死刑”を取り上げている番組を見て、シャワーを浴びて、今に至る。なんて優雅な時間。

子どもたち一堂は、別の子も加わって総勢6名になり、公園へでかけていってしまった。実に静かな休日のひととき。幸せだ。

|

« プチ兼業農家 | トップページ | おんぶ »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/20642975

この記事へのトラックバック一覧です: こんな休日もあるんだな:

« プチ兼業農家 | トップページ | おんぶ »