« 生活リズム | トップページ | 低学年の「教育」って… »

おとーしゃん

昨日は組合の会合があったので17時退庁。
いったん帰宅してから会合場所へ向かうことにした。

     ◆

帰宅すると、近所のご家族が遊びに来ていた。
一緒にかざこし公園に遊びに行ったご家族で、仲良くさせていただいている。自分たちのような転勤族には、赴任地の方に恵まれると心強い。

さて、そんなご近所さんだが、お子さんが2人いて、下の子がどうしたことか自分になついている。昨日も私が帰宅したことに大喜び。しまいには、
「おとーしゃん。」
と言ってくる始末。

おいおい、君のお父さんが聞いたら切なくなるよ、そんなツッコミを入れたくなる。入れざるをえない。

そんな彼の横で、我が家の次男坊が怒る。
「ぼくの!ぼくの!」
自分の父親がとられるとでも思っているんだろうな。
家の中に入ったら駆け寄ってきて脚にしがみついた。

近所の子も、自分の子も、かわいいものだ。

|

« 生活リズム | トップページ | 低学年の「教育」って… »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/20277400

この記事へのトラックバック一覧です: おとーしゃん:

« 生活リズム | トップページ | 低学年の「教育」って… »