« 返信メール | トップページ | 5月10日(土)京都へ »

添い寝

4月当初と言うことで「頑張って」学校に残っている。
これは今週までにして、来週からは18時までには自宅に帰りたい。

     ◆

そんな忙しい中にあって、家に帰ってからの時間はゆったり・・・、
ではない。

夕飯→入浴→歯みがき

という流れは忙しかろうと、暇であろうと変わらない。違うのは歯みがきのあと、すぐに布団に入ってしまうことだ。

     ◆

自分は弱い人間だから、家族を寝かして自分だけ起きていると、仕事をした後にテレビを見てしまってそのまま遅くまで起きているということが多い。それならいっそのこと、家族と寝てしまって、早起きした方が頭はスッキリしているし、仕事もタイムリミットがはっきりしているので効率よくはかどる。

これを「仕事術」と言っていいのかなぁ。疑問に思うけれども、生活リズムをととのえる一助になっていることはたしか。

     ◆

ということで、最近は長男に添い寝して「もらっている」。

|

« 返信メール | トップページ | 5月10日(土)京都へ »

仕事術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/20042285

この記事へのトラックバック一覧です: 添い寝:

« 返信メール | トップページ | 5月10日(土)京都へ »