« “エブリー” | トップページ | 一人で買い物 »

かざこし子どもの森公園

今日は絶好の行楽日和。お隣さんを誘って、飯田市にある、かざこし子どもの森公園に出かけてきた。

車で約1時間30分。遠いけれども、我が家にとっては1年ほど前まで住んでいた土地でもあり、道中の建物や風景が懐かしく思え、意外と遠いとは感じられなかった。

     ◆

到着したのが11時40分。公園を後にしたのが16時20分。
かなりたっぷり遊んだ。

お隣さんにも小さなお子さんがおり、我が家のチビ助2人とともに遊べる。転勤族の自分にとっては何とも恵まれた環境だと思う。今日も長男はお隣さんの娘さんと、次男は同い年のご長男とさんざん遊べた。特に次男はいつもケンカをしている相手である子と、「一緒にあそぼ?」と覚え立ての言葉を使ってコミュニケーションをとり、楽しい時間を過ごしたようだった。P1010006








     ◆

かざこし子どもの森公園には大きな遊具(アスレチックともちょっと違う)があり、それとは別に未就園児用の小さな遊具もあって、どんな子どもたちでも遊ぶことができる。傾斜地に位置しているので、少し大変ではあるけれども、その傾斜を上手に生かしてもいる。

また、後藤道夫センセイが頻繁に理科実験をしている所でもあり、施設には顕微鏡が自由に使えるスペースもある。

前任校にいる間は部活でほとんど土日がなかったけれども、こうして訪れると何とも魅力的な街だった。

|

« “エブリー” | トップページ | 一人で買い物 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/12323502

この記事へのトラックバック一覧です: かざこし子どもの森公園:

« “エブリー” | トップページ | 一人で買い物 »