« バカ親 | トップページ | 漢字力 »

保育園保護者会

土曜日、長男がお世話になっている保育園のもも組(年少組)の保護者会があった。「保護者会」といっても仰々しいものではなく、要は来年度以降の保護者会役員(学校におけるPTA)やクラス役員(同じくPTA学級委員会)を決めるために集合がかかったのだった。

父母とも参加と言うので2人の息子を連れていったら、どちらかしか来ていない家庭もあるじゃないか。そりゃあ確かに仕事の方もいるだろうけど。

この時点で半分勝負あり。結局、来年度の園の保護者会副会長の座がまわってきてしまった。


・・・・・ということは、


再来年度は会長!ビックリ!! (◎O◎)汗

何事も経験と思っているので、前向きにとらえているのだけれど、なんとなくスッキリしないのはなぜだろう。現任地は生まれ故郷ではないので、いずれは引っ越す確率が大きいから、いるうちに何らかの役を引き受けざるを得ないと思っていたが、まさか会長とは・・・。

     ◆

保護者会の仕事が忙しいかどうかはさておいて、1つ心配事が。

実は来年度の会長さんの娘が、長男に手紙(ラブレターっぽい)をくれる子で、会長さんは長男の名前をよく家で口にしているらしい。(母親同士の情報)それなのに、保護者会の相棒役にましてやその“男”の父親が名乗り出てくるなんて思ってもいなかっただろう。

うまくやっていけるのか?

私に悪気はないので、自分は仲良くやりたいです、ハイ。

|

« バカ親 | トップページ | 漢字力 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/11128397

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園保護者会:

« バカ親 | トップページ | 漢字力 »