« ルーティンワーク | トップページ | 13 ソロモンの指環 »

模様替え&日曜大工

昨日は今の模様替えに伴って、忙しい一日になった。

模様替えのためにホームセンターへ。そこで木材の下見をしたことがきっかけで、午後の日曜大工へとつながっていくのであった。

テレビ台の位置を変え、今まで本棚だったスチールシェルフを居間に移し、模様替えは終了。

しかし、ここで思い立つ。
「本棚を作ってしまおう!」

      ◆

ということで、寸法をとって、設計図のようなものを作成。
再びホームセンターへ。このとき13時。

2×4(ツーバイーフォー)を24本購入し、その他紙ヤスリや木ねじなど諸々も含めて約6000円。悲しいかな、田舎の小さなホームセンターでは木材カットまではやってくれない。

帰宅してギーコ、ギーコとのこぎりで切って、電動ドリルでばしばしとめていく。のこぎりで切り続けると、暑くなってきて、いい運動にもなった。

そんなこんなで午後5時30分。完成。

寝室と客間(?)の本棚が出来上がった。正味4時間なり。
これまでスチールシェルフに入れていた文庫本や新書、そして教育雑誌などが全部収まった。
寝室には子どもたちの絵本が全部収まった。
ぬいぐるみも飾れる。

仕事そっちのけでやったツケは、今週表れるかな?
その分、平日の仕事の効率化をさらに図ろう。

     ◆

夜、息子たちとともに9時就寝。
目覚ましもセットせずに、今朝は4時に起床。

石油ヒーターの灯油がきれていて、極寒の朝。
部屋の温度が0℃だった。シンジラレナイ・・・。

|

« ルーティンワーク | トップページ | 13 ソロモンの指環 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10588866

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え&日曜大工:

» 格安ガーデンハウス入手方法 [200万円のガーデンハウスを23万円で手に入れた方法!]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。「200万円のガーデンハウスを23万円で手に入れた方法!」というサイトをつくりましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 午後 11時19分

« ルーティンワーク | トップページ | 13 ソロモンの指環 »