« 雪で家族団らん パート2 | トップページ | カルタ勝負! »

奇景(?)&絶景

昨日のかまくら祭りの帰途、大好きなスポットである、霧しなの工場に立ち寄ることにした。

「立ち寄る」と言っても、かまくら祭りの会場からおよそ1㎞。
時間にしても10分かからない。

ちなみに霧しなでは、そばとそばパスタの試食あり。
売店では、会員限定の生そばや、地酒などが購入可。

     ◆

080210_2霧しなの工場には、すんごい長いつららが。
地面に届きそうで、すだれのようなオブジェ。
思わず記念撮影。





     ◆

080210_3展望ホールからは、うってかわって美しい霊峰、御嶽山。まばゆい陽光に照らされる一面の銀世界に、見事な山のコントラストが抜群だった。こんなときに写真の腕前があれば・・・。う~ん、ないものねだり。ひとまずパチリ。



自分は生まれ育った土地に八ヶ岳。
初任地からも見えた八ヶ岳。(地元の裏側から眺められる)
初任地では浅間山も素晴らしかった。
 (雪山に噴煙が上がっているなんて、なかなか見られない)
前任地では中央アルプスの山並みが。
そして、現任地では、このすばらしい御嶽山が見られる。

地元から眺める富士山も入れると、なんて贅沢な景色の中で過ごすことができているのだろうと思う。

|

« 雪で家族団らん パート2 | トップページ | カルタ勝負! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10429324

この記事へのトラックバック一覧です: 奇景(?)&絶景:

« 雪で家族団らん パート2 | トップページ | カルタ勝負! »