« 「反省」は必要か? | トップページ | 雪で家族団らん パート2 »

雪で家族団らん

2月9日(土)

家族総出で勤務校の校庭へ。
それまでに降った雪がまだまだ残っていて、広い校庭にはまだ誰も足を踏み入れていない場所もあった。

息子達はもちろんのこと、我々両親もスキーウエアをばっちり着込んで、いざ雪遊び開始!!

長男はさすがに雪に慣れていて、あっちこっち動き回る。
次男は慣れない雪に戸惑い気味。すぐに「だっこ。」

     ◆

しばらくすると、2人でそりを取り合ったり、長男は朝礼台(指揮台)から飛び降りたりと、雪遊びを満喫。次男も慣れてきたら、両親なんかそっちのけで動き回っていた。

その後、子どもたちをそりに乗せて引っ張る遊びになり、妻はシャッターチャンスをうかがい、子どもたちは撮られたくなかったから顔を背ける、という芸能人vsパパラッチみたいな構図になった。

それでもパチリ。撮られちゃった。
080209






     ◆

昼から雪が降ってきて、やむなく帰宅したけれど、
いやぁ、気持ちよく遊んだ。

こんな雪遊びスポットがあるのに、地域の方はあまり遊びに来ない。なんてもったいないんだろう。

その分、我が家の遊び場になっちゃっているけど。

|

« 「反省」は必要か? | トップページ | 雪で家族団らん パート2 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10428879

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で家族団らん:

« 「反省」は必要か? | トップページ | 雪で家族団らん パート2 »