« 長男の劇 | トップページ | ルーティンワーク »

自分の一日(平日編)

====== 自分の生活リズム(平日) ======

 4:30 起床(二度寝含む)

  ~学級通信作成・宿題作成・ネット~ 

 6:45 出勤支度・息子たちと戯れる・朝食

 7:35 出勤

 7:40 到着(近いということは何にも増して尊い)

  ~教室のストーブ点火・印刷物・児童の提出物の確認など~

 8:15 朝読書開始

  ~もちろん授業~

15:30 児童下校・見送り

  ~宿題添削返却・教室の片付け・雑務~

17:45 退勤

17:50 帰宅

18:00 夕食

  ~食後、子どもたちがテレビを見る合間に少し仕事~

19:10 入浴

20:00 息子たちと戯れたり、仕事をしたり

21:30 息子たちとともに就寝
 
=========================

大体がこんな毎日。(願望も多少はある)
睡眠時間が長いなぁ、と改めて思う。
これでも短くなったほうだけど・・・。

あとは、児童下校後の時間の使い方かな?
30分ぐらい読書できれば、自分にとって一番の研修だと思っているが、なかなかそうはいかず、結局16時頃まで雑多な仕事をやっつけている感じ。それでも低学年担任ということで、高学年の先生方に比べれば自分の時間は長い方だ。

退勤時間は日によってまちまち。
学校でしかできない仕事があるときは19時まで残ることはザラだし、金曜日は翌週のことを考えて、遅くまで残ることが多い。(飲みに行くにも、近くに居酒屋はない)

そして、金曜日は息子たちを寝かしつけて、起きていられれば夫婦で晩酌。これが今一番の至福のとき。

|

« 長男の劇 | トップページ | ルーティンワーク »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10509621

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の一日(平日編):

« 長男の劇 | トップページ | ルーティンワーク »