« 奇景(?)&絶景 | トップページ | 次男誕生日 »

カルタ勝負!

昨日の夕方、長男が
「お父さん、カルタしよ。」
と持ちかけてきた。正月以来、カルタがお気に入りの様子。
その時は仕事をしていたので、
「ご飯の後ね。」
と約束をして、後回しにした。

     ◆

夕食(ちなみに17時)―風呂―テレビ(子ども)or仕事(両親)という流れで、自分が仕事をしていると、
「そういえばさぁ、お父さんカルタやるって言ってたじゃん。」
ということで、次男も入れたカルタ勝負開始!

     ◆

今回、初めて長男と真剣勝負(妻が読み手)。
1枚目、長男。
2枚目、長男。

ここで自分の集中力が一気に高まっていくのを感じた。
言い換えれば危機感を感じた、ということ。

何枚か連続して取ると、長男が泣き始める。
この負けず嫌いは父親譲りだろう。

=====決着=====

長男17枚
次男3枚(妻が取ったもの)
自分24枚

なんとか逃げ切った・・・。

長男、号泣。
親父、高笑い。(大人げない) 許せ、息子。

しかし、近いうちに勝てなくなるだろうなぁ。
なにせまだ相手は年少児。それなのにこの枚数差は何だ。

勝ったと言っても悔しい。
そして、息子の成長はちょっぴりうれしい

|

« 奇景(?)&絶景 | トップページ | 次男誕生日 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10435097

この記事へのトラックバック一覧です: カルタ勝負!:

« 奇景(?)&絶景 | トップページ | 次男誕生日 »