« 雪で家族団らん | トップページ | 奇景(?)&絶景 »

雪で家族団らん パート2

2月10日(土)

今日も雪とたわむれた1日だった。

開田高原で行われた「かまくら祭り」を見に行った。
かまくらが10棟(個?)あまりあって、自由に中に入ったり、くつろいだりできる。お昼には豚汁や地域食の“すんき”汁のサービスがあり、それらをかまくらに持ち込んで食べることもできた。

他にも、雪山すべりだい、宝探し、たこあげ(雪と関係ないが)、そしてスノーモービル試乗というのもあった。

     ◆

スノーモービルは運転する人がいて、その人に乗せてもらうとばかり思っていたら、自分たちで運転して、そこに子どもを乗せることになっていて、大人である私もうれしかった。

長男と自分は2回も乗ってしまった。

そして、初めは無理だからやめておこうと遠慮させていた次男も乗せてしまった。兄ちゃんが乗っているのを見たら、
「ブーブ、ブーブ(乗りたい)!」
とぐずってしまったためだ。

乗せたら段差で顔をハンドルにぶつけて大泣きしたけれど、それはそれは良き思い出。全長約1㎞のコースをうれしそうに走りきった。
080210


|

« 雪で家族団らん | トップページ | 奇景(?)&絶景 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10429035

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で家族団らん パート2:

« 雪で家族団らん | トップページ | 奇景(?)&絶景 »