« 仮面ライダー電王最終回 | トップページ | 雪遊び »

Scan Snap 510

珍しく物欲が湧いている。
Scan Snap 510だ。

詳しくはこちら→ PFUホームページ

○最近、クラスの子が文を書けるようになったこと。
○『学び合い』で学習カードに子どもの思考が表れていること

などなどの理由から、学習カードやプリント類をデータ化して保存したいなぁという想いが強くなってきた。

夏休みにIT機器のセミナーに参加したときに実機に触れ、その時は学校備品で購入しようか考え込んだけれども、自分が異動してしまったらそれは宝の持ち腐れになってしまうわけで、自費での購入がもっとも問題が少ないと感じるようになった。

約40000円なり。

夏のボーナスまでおあずけかな・・・。

|

« 仮面ライダー電王最終回 | トップページ | 雪遊び »

その他」カテゴリの記事

コメント

私は重宝しています。
どうしても残したい書類は、それで残すようにしています。

投稿: 西川純 | 2008年1月21日 (月) 午後 09時55分

西川純さんへ。
やっぱり(?)お持ちなんですね。

昨夜もフラットヘッド型のスキャナで作文をスキャンしましたが、1枚1枚セットし直すのに、「イラッと」したばかりです。

投稿: すみもん | 2008年1月22日 (火) 午前 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/9994094

この記事へのトラックバック一覧です: Scan Snap 510:

« 仮面ライダー電王最終回 | トップページ | 雪遊び »