« 切手シート | トップページ | 11 『学び合う教室』 »

6年ぶりに欠勤

一昨日、子どもたちの下校させた後あたりから、妙な寒気を感じつつ、仕事をこなし、組合の会合に出席し、帰宅。

妻に一言。
「寒気がするんだな~。」

検温してみると、38度0分。
すぐに就寝。

       ◆

翌朝(昨日の朝)は38度9分まで上がり、
「インフルエンザかも…?」
とイヤな予感。

診療所(町内に内科の医療施設がない)で検査。
幸い、インフルエンザではなかった。

学校は欠勤。
インフルエンザに罹って以来、体調不良での欠勤は6年ぶりだ。

       ◆

今日は今日で、出勤したら、
「無理しないで帰りな!」
と言われ、甘えて帰ってきた。

もちろん、子どもたちに連絡すべき事は全て伝えた後に。

身重の同僚もいるし、併設している中学生は来週が前記選抜。
余計な心配をかけてはいけないし、うつしては最悪だ。

帰宅後、熱を測ると36度3分。
さすがに苦笑いするしかなかった。

|

« 切手シート | トップページ | 11 『学び合う教室』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479908/10175223

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりに欠勤:

« 切手シート | トップページ | 11 『学び合う教室』 »