« 『子ども家畜論』 | トップページ | 和洋折衷 »

休日という休日

昨日は車で1時間弱のM市へ。

吉野家で昼食。たまにはこんなランチも良し。
ユニクロ、スポーツショップとショッピング。
M駅隣のMIDORIでブラブラしてから、PARCOへ。

途上、嫁さんの元教え子一家に遭遇。

“教え子”といっても、幼稚園勤務時代以来、実に5・6年ぶりなだけに、当の子どもの方はうろ覚えの様子。親御さんとしばし話をしてからお別れ。

まさかM市の道ばたで会うとは・・・。奇遇。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PARCOでは息子たちに絵本のプレゼント。
『だるまちゃんととらのこちゃん』(かこさとし、福音館書店)
『にんじんばたけのパピプペポ』(かこさとし、偕成社)
『イソップ物語①②』(永岡書店)
を購入。

最近は、かこさとしさんの絵本にこだわって買っている。
イヤな言葉を使っていないし、絵も昔ながらなほのぼのしている雰囲気で好きだ。安心して読める絵本だと思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後はPARCOの隣にある開運堂でソフトクリームを食べて帰路。
ちなみにこのソフトクリーム、ロボットが作ってくれる。
味は行くたびに違うから、「今日は何だろう?」という楽しみもある。(昨日はストロベリー。今日、明日はシャンパンとのこと。さすがクリスマス)

そんなこんなで一日終了。

家族そろって9時30分には眠りに落ちていましたとさ。

|

« 『子ども家畜論』 | トップページ | 和洋折衷 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『子ども家畜論』 | トップページ | 和洋折衷 »