« 休日 | トップページ | 漢字テストその8 »

体調管理

昨日の夕方、“休日”と題した記事を投稿した後、
16時30分頃就寝。

どうにもこうにも気持ちが悪くて、横になったら寝てしまった。

17時15分起床。そして夕飯。んでもって17時40分就寝。

そうしたら朝の3時までグッスリ。汗びっしょり。
しかも、仕事の夢で起こされるという始末。
さらには、子ども(クラスの子)の名前を寝言で叫んでしまう。

先週の職員旅行の疲れが出たのか、それとも日頃の疲れか。
疲れるほど仕事をしていない気もするのだけれど、
知らず知らずのうちに蓄積しているんだろうな。

自分の場合はとにかく寝ないと身体がもたない。
趣味「昼寝」と豪語しているけど、
休日の日は少なくとも2時間は昼寝しないと平日に影響が出る。
そういえば最近、昼寝してなかった。

家族にしてみたら、ゴロゴロしてばかりの父ちゃんだから、
すんごい迷惑だと思うけど。

長男なんて、
「お父さん、起きて歯を磨いてから寝ないとダメだよ。」
と枕元で諭してくる。

すんません、それどころじゃなかったんですぅ。

|

« 休日 | トップページ | 漢字テストその8 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日 | トップページ | 漢字テストその8 »