« 漢字テストその3 | トップページ | 「みんな」がちょっぴり定着? »

青年の集い

今日はN市で青年の集いがある。
この秋イチバンの冷え込みで、車のフロントガラスも凍り付いた。

朝イチで学校へ行って、簡単な事務仕事を済ませようと向かうと、
イチョウの葉がヒラヒラ、ハラハラと音をたてて舞っていた。

思わずデジカメを手に取り、一枚。

Pb170006  

 

 

 

寒さが厳しさを増すと、一気に葉を落とすのかな?
こんなふうに舞い落ちるのは、ちょっと幻想的でもある。

でも、落ち葉掃きはひと苦労だぞ。

では、N市へ行ってきます。

---追 記---

充実した集いになりました。

自分が選んだ分科会は教材に関するもの。
行く前は自分で選んだ会にかかわらず、どんなんだろう?
という半信半疑の思いだったけれども、
いろんな刺激を受けることができた。

今は『学び合い』に夢中になっているので、
教材云々というレベルでは無いのだけれど、
自分が知らないことを知るということ、
そして、同世代の同業者がそれをレポートしていること、
この2点がとても刺激だったのだ。

■■■■ちなみに■■■■

今日は家族総出でN市へ。
自分は「集い」の会場に降りて、家族は友人宅へ。
妻にとっては4年ぶりの再会となる友人。
息子たちも大満足で遊んだようだ。

N市にいったことも久しぶりだったし、
帰路は買い物も楽しんだ。
100円ショップに行けたことが収穫。
そして、ユ○クロも久しぶりだった。

おかげで帰宅が予定以上に遅れてしまったけれども。

いい一日だった。

|

« 漢字テストその3 | トップページ | 「みんな」がちょっぴり定着? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漢字テストその3 | トップページ | 「みんな」がちょっぴり定着? »