« 早くも・・・ | トップページ | 『学び合い』がやはりいい »

災い転じて福となす

今朝、4時30分に長男起床。
「おかあさん、おしっこしちゃった。」
いつもなら放っておく妻も、さすがにシャツまで濡れているとなると放っておけなかったらしく、着替えさせる。

隣でこんなことをされたら、自分も目を覚まさざるを得ず、結局自分は5時起床。そのまま朝の仕事をすます。

今日は金曜日。学級通信もいつも以上に連絡事項があり、早起きしたことで十分な時間をかけて作成することができた。しかも、ストーブで沸かしたお湯でコーヒーもいれた。

長男には悪いが、今日はいい「目覚まし」のおかげで充実した朝の時間を過ごせた。

ちなみに、その長男はというと、
「ボク、これから夜、トイレに行くよ。」
と自分から言ったらしい。

これはこれでいい薬となったかな。

|

« 早くも・・・ | トップページ | 『学び合い』がやはりいい »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くも・・・ | トップページ | 『学び合い』がやはりいい »