« 東京・横浜 | トップページ | 漢字テストその5 »

嗅覚

日本サッカー、北京オリンピック出場おめでとう!
昨夜は息もつけない攻防に最後までドキドキした。
とにもかくにもメデタイメデタイ。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ある夜のこと。

帰宅したときに子どもたちはお風呂の中。
一人夕飯を食べて、一人でいるのをいいことに、
家にあったお菓子、プリッツを食べた。
(久しぶりに食べたプリッツ、ものすごくうまかったぁ。)

長男、風呂から上がり、駆け寄ってくる。
(「おかえりぃ」とは言わない。「戦おう。」と言ってくる)

次に一言。

「お父さんの口、クッキーのにおいがする。食べたでしょ?」

と犬並みの嗅覚を披露。
さすがに笑うしかなく、長男のさらなる追及は厳しさを増した。

油断してはならないことを痛感した夜だった。

|

« 東京・横浜 | トップページ | 漢字テストその5 »

子育て・家庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京・横浜 | トップページ | 漢字テストその5 »