« 秋の次は… | トップページ | 早くも・・・ »

なんだかいい雰囲気

最近、子どもたちがやけになついてくる。
これまでが全くなついていなかったわけではないけれども、
なんか違う感じがする。

たとえば…

全員である用事を済ませて教室へもどったとき、
自分が遅れて到着すると、大勢で

「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

と驚かそうとする。
そのうち一人は清掃用具室から飛び出てきた。

授業時間中だったので、たしなめつつ、
「いいか、そういうときは静かに笑えることを試すんだ。」
などと、訳のわからない説教をする。

また、下校時に子どもたちが教室から出るときには、

「さぁ゙ーよぅ゙ーなぁ゙ーらぁ゙ー」

と、ものすごい声を出していくから、自分も負けじと

「さぁ゙ーよぅ゙ーなぁ゙ーらぁ゙ー」

と張り合う。

こんなことをしているからなんだろうか、今の雰囲気は。

まぁ、イヤな感じではないから、このままでいようっと。

|

« 秋の次は… | トップページ | 早くも・・・ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の次は… | トップページ | 早くも・・・ »