« 辛かったー | トップページ | 教師主導と『学び合い』 »

濃すぎる2日間

昨日夕方、旅行から帰宅した。
モブログで「これでもか!」というほど更新したので、見てみた。
見れば見るほど、中身の濃い2日間だったように感じた。

それにしても関東は暖かい。
日中の暖かさは寒波によって違うとしても、夕方から夜にかけて、
そして朝の暖かさはとても過ごしやすかった。

・・・ということで、今は過ごしづらい朝を迎えている。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

自分にとって2日目の横浜は1日目以上に濃密だった。
思いがけず自由行動の時間になり、3時間以上歩き続けた。

みなとみらいのクイーンズスクエア前から自由行動開始。
まずは歩いて横浜駅を目指す。
途中、夏休みに行ったアンパンマンミュージアムの前から、
家族に写メールを送ったりもした。
横浜駅ではぶらぶらと散策。

その後、みなとみらい線に乗って元町・中華街駅へ。

何のあてもなく訪れた元町。
人の流れに身を任せて、外国人墓地へ。
そして、港の見える丘公園。
自分の居住地からは想像もつかない素晴らしい眺望。
天気の良さも幸いして、楽しい時間になった。

景色を満喫したら、お腹がすいたので中華街へ。
山下公園にも立ち寄り、写真撮影。大勢の観光客だった。
中華街では辛すぎる担々麺で空腹を満たし、また歩き続ける。

次に大桟橋から日本丸、赤レンガ倉庫の横を通って、
再びみなとみらいへ。
クイーンズスクエアからグルッと反時計回りに1周した。
久しぶりに歩いて膝の周りがプルプルしていたけど、
楽しかった。

中華街は別として、横浜は海もあるからか、見晴らしがいい。
だからなのか、休日なのに人がゴミゴミしている気がしなかった。
東京よりも落ち着いた印象を受けた。
そして外国文化の香り漂う街という印象も受けた。

行政書士さんの電柱看板が横浜らしかった。
「帰化申請」「在留資格」のための看板。
そんな看板、地方だったら「?」である。
思わず記念撮影してしまった。

また行きたい。今度はもちろん家族旅行で。

|

« 辛かったー | トップページ | 教師主導と『学び合い』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辛かったー | トップページ | 教師主導と『学び合い』 »