« ○○的には… | トップページ | センター研修 »

アザレア

Pa240024_2教室にアザレアが一鉢。これは2年前、
当時の学年で全クラス購入したもの。

あれから毎年毎年咲き続けている。

今年は新しい勤務校になり、水をやる係の子も代わり、環境が様々変化する中で咲いた。

いや、係の子が咲かせてくれた。

なんだか、うれしい。

こうして毎年違う子が関わって咲き続けてくれたらいいのになぁ。そうしたら毎年毎年、このアザレアにまつわる思い出話を聞かせてあげたい。

いつまで咲かせられるだろう・・・。

|

« ○○的には… | トップページ | センター研修 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

教室に花があると心が潤うのを感じます。
悲しいとき、不安なとき、イライラしているとき、
花を見ると、優しく穏やかな気持ちになれて心が和みます。
これからも、たくさんの子供たちが関わって
咲き続けてくれたらいいですね。

投稿: yuki | 2007年10月27日 (土) 午後 08時04分

yukiさん
コメントありがとうございました。

「あの」アザレアが今も元気に咲いています。正直なところ、長距離の移動でどうなるか心配でしたが無事でした。カランコエの方は残念でしたが・・・。

今の係の子も負けず劣らず世話をしてくれているおかげです。毎年毎年助けられています。

投稿: すみもん | 2007年10月29日 (月) 午後 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○的には… | トップページ | センター研修 »